22 47日目、洞爺湖から日本海へ

10月20日、 洞爺湖 → 日本海 約 180km 北上

天気予報通り、雨… 道の駅を巡り北上することにした。

まずは… 壮瞥公園展望台からの洞爺湖。
モヤモヤ… 羊蹄山の裾野が少し… (TOT)
近くに1977年の火山遺構公園があったので行ったが…
説明がないと、ただの山の中の廃墟。建築強度不足?…っていう感じ。
何かが足りないんだよなぁ… 何だろう…?

その後、洞爺湖温泉街を散策するも… モヤモヤの小雨。
父が大漁だったからと船員を連れて、一晩で百万円使ってしまったところ (^▽^)
戦争 → 炭鉱 → 漁師…という流れだから、宵越しの金は必要なかったんだね。
後で気づいたが、朝風呂をしているところがあった。 …失敗。次回だな。

道の駅あぷた…なんと開店待ち。
その間に、お風呂セットが一つだけになっていたので、コインランドリーへ。
大失敗 (TOT) 乾燥機の大きさに対して、洗濯物が多すぎた。
400円・1時間乾燥機を回すも、タオルが生乾き… 違う所へ行くことにした。

道の駅とようら… ん… 何があったんだう…?

道の駅とうや湖… 雨で丘の展望台へ行くこともなく、次へ。

道の駅真狩… 細川たかしの故郷。細川たかしの母は、私と同郷。
何の関係もないが、数年前、お墓参りにきていた。ちょっと知り合い気分。

道の駅ニセコ… 第二の軽井沢ですか?…っていう感じの町になりつつある。
ここで、コインランドリーを発見。大型乾燥機 100円で、ホカホカ (^▽^)

道の駅きょうごく… 隣の公園が紅葉真っ盛り〜だけど、雨で断念。
まぁ、感動するほどに道端の景色がキレイ。
個人的には、八幡平を超える紅葉ドライブコースだな。
耕地の横が手つかずの自然、みごとな配色の木々。最高です!

道の駅あかいがわ… 新しいけどちっちゃくて寂しいので、次へ。

道の駅よいち… ニッカの蒸留所の隣だけど、宇宙関連?? なんでだろう?
余市の街散策もしたかったが、土曜まで雨が続くそうなので、
ここで車中泊をして、次々と進むことにした。

ふと… 予感的中。
国後、利尻に続き、羊蹄山もハッキリ見ることができずに終わった。
明日の積丹もダメそうだし…
次回の楽しみばかりが積み上がっていく旅だな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: