17 42日目、マルケンオートへ

10月15日、 千歳 → マルケンオート → 由仁 約 115km 北上?

昨日の夕方、行程を決めていたら地図上に、聖地マルケンオートを発見!
早速連絡をして、明日、神のもとへ行く連絡を入れました。
朝、連絡をとりあい、3時半に待ち合わせ。

それまでの間、真っ直ぐ行けば1時間もかからないところですが…
まずは、道の駅花ロードえにわ… 何があったんだろう…?
あまり印象にも残っていないけど、ポケフタをゲット。

直線は近いので遠回りをして、有明の滝へ。
熊の出そうな山の小道を1km 半ほど歩いたらあった。
遠目では、砂防ダムのように見えたが、大きな岩から流れ落ちていた。
誰もいない山の中の小道… 熊鈴もなく歩く私が怖い ヽ(;゚;Д;゚;; )

意味不明の「頭大仏」へ… いきなり仏像が並び、
その先にモアイ像が並んでいた (☉。☉)!
丘の上から、大仏の頭が出ていた… だからだね。
広大な墓地を造成しているのか、不思議なものがたくさんあった。
自販機やトイレの横に、ゴミ箱が設置してあった… m(_ _)m

次に、札幌芸術の森 野外美術館へ
駐車場で 500円、野外美術館に入るのに 700円。…ちと、お高い。
そもそも私は、中学生時代、美術が1だったのが自慢 (^o^)

近くの「石山緑地」へも行ってきた。意外に、いい。
ゆっくり写真を撮りたかったけど、待ち合わせ場所なのか、
小さい駐車場に出入りが多く、短時間で移動…

そして…ついに北の聖地マルケンオート(北海道の神、佐々木)へ
10月は「神無月」と言いますが、出雲だけは「神在月」だそうで、
その意味では、マルケンオートは車中泊界の出雲なのかも…
なんと、動く聖地の河合さんもマルケンオートに。
更に、鈴木ご夫妻も来られ、6人が集合! ヽ(^O^)ノ

定番になりつつあるという噂の「東京ホルモン」へ
宣言解除とはいえ、コロナ禍なので3人ずつに分かれて会食。
動く聖地の河合さん… 
どうも車中泊だけではなく、遊びなどの道も極めそうです。
味噌味で焼いたホルモン、白ごはんがすすみました (^o^)

食後は、ユンニの湯… 3日ほど前にも行きましたが、
いい湯です ヽ(^O^)ノ

で、再び北海道の神、佐々木さんのクルマに集まり二次会!
疲れているからササッと… が、気づけばやがて 12時。ヽ(;゚;Д;゚;; )
いやぁ〜 楽しかった (^o^) よく考えたら、初対面なのに。
由仁駅前の駐車場での車中泊… ぐっすり寝ちゃいました。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: