05 30日目、朱鞠内湖と道の駅

10月 3日、音威子府 → 幌加内 約 220km 南下

厚い斑雲の日。日がさすと明るく晴れた日の感じだが、雲が来ると小雨。
事前チェックの見たいところもなく、道の駅とポケフタ巡り。

一気に南下して、道の駅びふか… 昨日、ここまで頑張ればよかった…。
トイレ前の駐車場(軽4用)、無料Wi-Fiも地デジもつながる。
24時間スタンプがおせたが、開店までの1時間、ネット (^o^)

その後、大学時代の友人のすすめで、朱鞠内湖へ。
紅葉には一週間、早かったかなぁ… でも、いい感じのダム湖です。
傷ついていい軽四は、展望台横の駐車場まで行けます (^o^)
景色を見ながら、のんびり昼食を食べ、温泉へ。

日向温泉… ん? クルマがない… (TOT)
ポンプの故障で臨時休業との貼紙。

道の駅なよろ… もち米の里ということで、大福バイキング。
一歩引いてみてみると、「密」だな。みんな楽しそう (^o^)

次に、道の駅けんぶち… なぜか「絵本の里」らしい。
道の駅にも絵本が並んでいたし、町には「絵本の館」がある。
まぁ、絵本の図書館なんだろうけど、ポケフタの写真を撮りに行ってきた。
子どもたち、楽しそうだった。絵本専門だと、来る人が限られて気が楽?

最後は道の駅幌加内。温泉併設だ。蕎麦の産地らしく、蕎麦ばかり。
せいわ温泉ルオント… 新しくきれいな温泉…? 500円。
いまいち温泉っぽさが感じられないが、温泉なんだろう (^o^)
ぬねい湯につかり、マッタリと時を過ごし、
源泉の湯船が露天なあるというので見たが閉鎖中。
個性のない、循環湯の温泉なんだろうなぁ…

湯上がり、温泉の食堂が「密」になっていた。
どうも、みんな新そばが目当てのようだ。
温泉と道の駅の駐車場がちょっと離れているので移動。
入りづらいせいか、ポツンと1台…

激しい雨と強風で、船酔い状態… (TOT)
ちょうど風のとおり道だったのかなぁ…?

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: