16 41日目、支笏湖

10月14日、 夕張 → 苫小牧 → 千歳 約 110km ループ

ホント、私は「曇り男」だなぁ…。土砂降りにならないだけ、よしとするか…。
マオイの丘散策をしようと思ったが、地面がビショビショで断念。

次の道の駅、あびらD51へ。
スタンプが捺せずに開店を待ちつつ、周囲を散策。
北海道の道の駅や大きな公園って、どこへ行っても機関車や汽車がある。
ここは、駅名にもある「D51」、鉄ちゃんじゃないが、よく聞く名前。
なんと、室内展示してある… 黒光りした圧倒的な迫力を感じる鉄塊。
こりゃ、熱烈なファンがいるはずだ。たぶん、ファンの聖地になっているんだろう。

美々貝塚へ行くも… まぁ、よくある貝塚。
近くのモダ石油で給油するも、@156.8円 (☉。☉)!
まぁ、ため得とスロットル(1等)で @5.2円引き、実質 @151.6円。
でも、ガソリン高くなったなぁ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

道の駅ウトナイ湖… 小学生の団体と遭遇。2〜3年生?
まぁ、ガチャガチャしている年齢だから、しょうがないが…
野鳥撮影をあきらめて、苫小牧へ向かう。

苫小牧の図書館や美術館、科学センターなどが集まった公園を散策。
秋を感じながら散策するも… ポケフタが見つけられず (TOT)
歩き疲れたので、支笏湖を目指して走る…

昨晩、ギガ不足でモタモタしていたせいか、眠気が襲ってきた。
ナビを見ると、あと 10分で着くというので頑張った。
公園を散策して展望台から支笏湖を見て… 昼寝。
気づいたら3時になっていた。… 北海道の3時は夕方なんだよなぁ…。

なんとか、道の駅サーモンパーク千歳に到着。
隣に千歳水族館があるからサーモン??
入場料 800円 (☉。☉)! … 道の駅の横のローソン、前売り券 600円。
100mが 100円? … 不思議なチケットの世界だな。
近くに基地があるようで、戦闘機が何機も降りてきた。
千歳空港って、自衛隊も一緒なのかな??
ギガ不足にうれしい、駐車場にまでWi-Fiがとんでいるので、
ここで車中泊して、更新しよう。 ヽ(^O^)ノ

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: