07 32日目、秩父別・滝川

10月 5日、 小平 → 滝川 → 留萌 約 200km U字移動

念願の留萌まで、あと一歩。…が、夕日が見たいので、ちょっと寄り道。

廃坑跡とホロビリ湖へ… なんか、右の後ろがムズムズする。
降りて見たら、タイヤから白いヒゲ(針金)が出ていた。
こころなしか空気が抜けている ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
あぁ… あと一週間、保ってほしかったなぁ…
なんと、山の中だと検索ができない (;_;)

山を降り、イエローハットとオートバックスを調べると、
イエローハットが休み、オートバックスが…遠かった。
遠くてもしょうがない。滝川店へ向かう。
(^o^) 入口にゴミ箱発見!… 小袋2つ、捨てさせてもらった。
普通タイヤをお願いしたら、在庫がない…と。
近くのヨコハマタイヤから取り寄せて交換してもらった。
処分やらボルトの錆止めたらなんたらで、4万円かかった。

夕方、晴れると信じて滝川近隣の道の駅巡り。
滝川、雨竜、深川、秩父別、そして北竜へ。
北竜では「HO」の3湯目、サンフラワーパークホテル。500円 → 無料
泉質的には、昨日と同じ濃いめの塩化物泉。微妙な黄色入の薄茶色。
湯上がりポカポカは、塩化物泉の特徴なのかな。
やはり、ホテルの浴場は大きめの湯船がいいね。(^o^)
何を血迷ったか、小玉スイカを一つ購入 (☉。☉)!

薄暗くなってきたので、一路、留萌へ。
Coopがあったので、いろいろ購入。マミーも買った (☉。☉)!
そう、スイカの皮入れのゴミ箱が必要になったから…

で、道の駅るもいへたどり着き、港を見るが…。
漁港の雰囲気があまりなかったなぁ…?
みんな漁に出ているのかなぁ??

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

6 件のコメント:

Masato Kitagawa さんのコメント...

4万円とは?何故そんなに高いのか?私も過去に稚内でブレーキを直してお金無くなって急遽帰宅せねばならなくなって、網走も紋別へも行けなかったので?

いちろう さんのコメント...

タイヤ4本交換なので、まぁ、驚くほど高価ではないかな…と。

さかやん さんのコメント...

こんにちは。
留萌の富丸、滝川の喫茶マリンはデカ盛りの聖地ですよね。
自分はデブ体型ですが、デカ盛りに挑戦していたのがこの体型となりました。
喫茶マリンではエビ天丼に挑戦したのですが、あと二口が入りませんでした。
北海道はデカ盛りでも楽しませてくれます。

別ブログでの写真、美しすぎます。とても楽しみです。

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m デカ盛りは… 病気なので一応やめています…
若い頃は、大食い番組の予選は通過するだろうなぁ…というくらい食べました。
たまに際限なく飲み食いすると、翌日2kg程増えています。(^o^)

別ブログの写真、最近天気がイマイチですが、
晴れ間を見つつ、なんとか撮っています m(_ _)m

Unknown さんのコメント...

ひでです。お早うございます。
私も北海度に来ています。今は道の駅マオイの丘公園です。
さすがにこっちは寒いですね~。笑
急な出費もあって大変ですね。これ以上お金が掛からないように願っています。

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m ありがとうございます…
元々、モダ石油で交換したら、以後のガソリンが値引きになると聞いていたので…。
でも、どこのモダでもいいというわけではなく、ダラダラと過ごしちゃいました。
まぁ、急ぎ旅ではないので、のんびりと…。
ひでさんとは、どこかでお会いすることがあるかもしれませんが、
その時は、よろしくおねがいします。(^o^)
そうそう、日記は2日遅れで更新しています。