21 10日目、北上中

■ 約 105km 北東へ上る

道の駅ふるさと豊田、平日なのに6時過ぎから屋台の石焼き芋の準備。
お店も、7時半から開いていた。

早々に移動し、道の駅野沢温泉へ… 未知の道の駅 (^▽^)
スタンプラリーで回ったときにはなかった、新しい駅だ。
道の駅は休日なのに、併設のお店に沢山の人。
ちょっと覗きに行って、リンゴを買ってしまった。12個 500円 ヽ(^O^)ノ
まぁ、長野の最後だからねぇ〜
…と、思っていたら、道の駅栄があった。ここは蕎麦屋が大行列 (☉。☉)!
先に昼食をすませたから食べなかったが… キノコ蕎麦が美味しそう

12時から…と思っていた百合居温泉、14時から… コロナのせい?
だったら野沢温泉に入れば…と後悔しつつも、前進あるのみ!
おっ、「川の展望台」の看板発見!
去年の春、行く先々が全て通行止めで断念した所。
さすがに秋、スムーズに走れました。
途中、鷹を発見して撮影するも… ピントが電線 (TOT)
河岸段丘をながめ、リンゴを食べる (^▽^)

「駅の温泉」の看板。津南駅へお風呂セットを持って行くが…
温泉は2階と書いてあるのに、階段がない…
あっ!… まだ開いていない… 待つほどでもないか…と移動。

「松之山温泉」の看板を発見! …鷹を撮ったし、鷹の湯へ。
いつも温泉博士で入っていたが、今日は正規の 500円。
日本三大薬湯、ゆっくりつかろうと思ったが… 熱い。
薄い緑色系のお湯、温泉臭もガッツリ…
露天風呂でマッタリと寛ぎ、1時間半もいたようだ。

温泉疲れで走る元気もないが、まだ3時…ということで、
松之山温泉の側の、美人林へ
小鳥を期待して行ったが… 声はすれども姿は見えず…
森の中を散策して、一休み。

道の駅松代へカードを貰いに行くも、ダムカード配布中止 (☉。☉)!
Wi-Fiが飛んではいたが、高校生のたまり場…まぁ、駅だしねぇ…
静かなところへ…と、瀬替えの里せんだへ。
静か過ぎ、誰もいないし、誰も来ない、横の道、クルマも通らない…
Wi-Fiもない… 自販機のコンプレッサーの音が響く ヽ(;゚;Д;゚;; )

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: