01 9日目、熱田神宮、名古屋城

■ 約105km

夜中、蚊に襲われ「電撃殺虫ランタン」を使ってみた。
4勝(殺)・2負(近くに生息)・1分(私が殺した)という成績。
まずまず… なのかな? 二匹は側にいたのに、入っていなかった。

天気もいいので、名古屋市内散策も考えながら走る。
熱田神宮の無料駐車場に入れたので、自転車で城まで…と。
暑い! … 30℃近くあるぞ ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
断念して、熱田神宮散策の後、クルマで行くことにした。
熱田神宮… 森が広がっているイメージしかなかった。
今日は縁日?…ということで、人がいっぱい (☉。☉)!
本殿まで行くも… 見て帰る (๑・̑◡・̑๑)

名古屋城… 駐車場に入れようかと思ったら、
道路の両側に路駐の車列。木陰で休んでいるようだ。
横断歩道の近くは日が当たるので空いている ヽ(^O^)ノ
ソーラー発電もしなきゃいけないし、日向に停め歩く。
まぁ、城を見たいわけじゃなく、DQWのお土産ゲットのため。
で、熱田神宮・名古屋城で、愛知県コンプリート ヽ(^O^)ノ

再び熱田神宮近くの天然温泉白鳥の湯へ
大きな団地の中の一角、駐車場は立体駐車場の上の階。
いわゆるスーパー銭湯なのかな?
内湯が7つにサウナ、露天風呂… 大きくはないが種類が沢山。
温泉の湯船に入ると… “塩が濃い?”という印象。
海洋深層水の風呂の感じがする。
それにしても… そこそこ人は多いが… みな老人。
福祉施設の温泉のような感じ… しかもマナーがいまいち。
水飲み場でうがいをするなよな!…と、ほぼ全員がしていた。
変なものを見ないよう露天風呂へ行くと、
見えない角で横たわっているひとが… (☉。☉)!
長く入っていて、塩のせいかヒリヒリしてきたので上がった。

週末の長野へ向けて、走るか…
一番近そうな道の駅瀬戸しなのまでたどり着いた。
瀬戸物の産地… お店の狛犬、いいのがあったなぁ…
撮影禁止だった。織部焼の狛犬、63,000円 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
今年はコロナのせいで旅の日が少ないから、買えるんじゃねぇ?
…とも思ったが、置くところもないので断念。
あぁ、ここ、藤井聡太さんの出身地の近くなんだ (๑・̑◡・̑๑)
あちこちにお祝いの掲示がある

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: