14 3日目、長野県へ

■ 約 160km フォッサマグナを南下

朝食後の散歩は、堤防。波の音が好きかも…
滑川が、道の駅。魚津が、海の駅。黒部が、魚の駅。
三市並んで「駅」好き?
黒部では、生地の湧水で、水分補給。20箇所以上、湧水垂れ流し (^▽^)

親不知、初めて急な階段を降り、旧北陸本線のトンネルを見てきた。
観光用に整備されている反対側は、崖崩れで半分埋まっていた…
今より海に近いところを走っていてたんだなぁ…と。

親不知から糸魚川といえば、翡翠。
ということで、ヒスイ海岸へ行って、翡翠探し。
それらしいのを1個見つけたが… 自信なく、置いてきた。
代わりに「人面石」を拾った。
何かが憑依しているというので、善光寺にでも置いてこよう。

今日の温泉は、大町温泉の上原の湯。源泉かけ流し…
ここも地元の老人価格があるのか、お年寄りばかり。
泉質は… 無色透明に、ちょっと変な匂い (☉。☉)!
個人的にはいまいち…かな? m(_ _)m

鷹狩山で1日を終えようと思ったが…
あちこちに「熊出没」の看板。そして、誰もいない…。
妙なプレッシャーを感じて、麓の道の駅へ。
道の駅 大岡にて、1日を終え、休憩に入ることにした。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: