02 10日目、JAF様、ありがとう

■ 約 70km 東へ

朝、9時開店に合わせて、道の駅 志野・綾部へ
ほしい器がいくつもあった…が、柿を10数個買って終わる。

車内で柿を食べ、出発しようとすると…
ガーン… パンクだ! (◎_◎;)
迷わず JAF へ連絡。1時間半後に到着。…待つには便利なクルマだ。
すぐに穴を発見し、「これなら修理できます。いいですか?」って。
そりゃ、いいに決まっている (^▽^)
手際よくタイヤを外しバンクを修理し、修理箇所の点検をして…
すごく丁寧な説明もしてくれました。 … この間、約 30分。
料金は「無料」。JAFに入っていて良かったぁ〜 (^_^)

JAF待ちの間、10時半過ぎに早い昼食もとった。
どこへ行こうか…と、鬼岩へ向かうも…??…よくわからず。
道の駅の観光案内で、岩村城を見つけて行くことにした。

途中、ダイソーを見つけ、冷蔵庫の中の整理板を…と思ったが、
結局、100均では買い物をせず、隣のスーパーで大量買い。
特別欲しいものはなかったハズなのに、刺し身や肉、焼酎…と。
大散財をしてしまった… (T.T)

なんとか岩村城へ着くと、前回来たときより、随分明るくなっていた。
南側の木が切られていた。
トイレも整備され、駐車場には無料Wi-Fiも飛んでいる (☉。☉)!
なんだか疲れた一日だったので、夕飯の支度。
月見団子を食べながら、ネットにつなごうとしたが…つながらない。
Wi-Fiは認識しているのになぁ… お酒、飲まなくてよかった。

地図を見ると、4km程先に道の駅があった。
上矢作ラ・フォーレ福寿の里…長い名前だ。
駐車場の傾斜も、そこそこあるが、ここで休ませてもらうことにした。

あぁ… 温泉に入っていない (T.T)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

4 件のコメント:

Masato Kitagawa さんのコメント...

JAFがパンク修理をしてくれるなんて知らなかった。昔は入って居たが今は保険の無料レッカーで不満は無い。

いちろう さんのコメント...

前回 (☉。☉)! は、タイヤが裂けたのでイエローハットまでレッカーでした。
今回は、穴が特定できて修理可能ということで、対応してくれました。
たぶん、保険のレッカーもJAFが対応しているので、
修理できるものなら、修理してくれると思いますよ。

Masato Kitagawa さんのコメント...

保険のレッカーはJAFではありません。

いちろう さんのコメント...

あらっ? 保険会社で違うのかな…