16 5日目、海野宿・高ボッチ

■ 約 120km 南下?

朝、思っていた以上に涼しく、道の駅周辺を散策。
なんと、やたらと目立つ岩山、頂上までの散策路があるらしい…
でもなぁ… 私の体力というか… 根性じゃ無理と判断。

次に道の駅あおきへ行くと、蜜状態…
何かと思ったら、キノコを並べている端から買い漁っていた。
すごい勢い… サザエさんのバーゲンセール状態。
一息ついたと思ったら、天然の松茸を選んでいた…
価格… 4,000円〜20,000円 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 売れていました…

Facebook友だちの紹介で、温泉は田沢温泉 有乳湯へ
朝6時からの共同浴場、新しく綺麗。
無色透明、かすかな温泉臭… 入ってビックリ (☉。☉)!
適温(40℃?)、小さな泡が付き、ヌルヌルしてくる…
これまでの温泉巡りの中、ベスト10に入る泉質。
ボーッと窓から外を見ると青空… 次へ行かなきゃ!

松本城へ向かうも… 通行止め。次の道も、通行止め…
結局、海野宿(ここもFacebook友だちの紹介)へ寄って昼食に。
思っていた以上に整備されて、綺麗な町並みが残っているのに…
人が少ないのは、観光バスが来ないからなのかな?

松本城へ行くと… もう3時半…
木々が色づいているせいか、駐車場が満車に近い状態。
まぁ… いいかぁ〜 今日のメインをスルー

高ボッチ高原へ
諏訪湖越しの富士山を…と思ったが、やはりモヤの向こう。
天気予報も見ずに、高ボッチで泊まることにした。
そう… 雨が屋根にあたる音が車内に響いている…
夜明けの景色も… 無理かな (TOT)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: