20 9日目、東北を目指す!

■ 約 170km 北東へ向かう

まぁ… 夜通しうるさい道の駅だったけど。朝、綺麗な御嶽山が見られました。
開店を待って、お店に入ると… 梨が5個で 300円。そりゃ、買わなきゃ!
で、クルマで2個試食。美味しい! … 2袋追加購入… 計 15個 ヽ(;゚;Д;゚;; )

20日まで長野にいた理由が… 温泉博士の発売日待ち。
結果オーライだったが、長野の販売店の一番北が、千曲市だった (☉。☉)!
松本市のイオンモールで購入し、店内散策。すごい大きなところだった。
で、ナビに従って走ると、千曲市の蔦屋へ… あぁ、予備に入力したんだった。
イオンでは、最後の一冊。蔦屋では、2冊しかなかった。入荷が少なそう。

そして、加賀井温泉 一陽館を目指すも… 本日休業 (^▽^)
まぁ、先日まで近隣のナンバー以外ダメだったのを、東京以外OKにしてた。
お隣の、国民宿舎松代荘の日帰り入浴にした。
今、隣に新しくつくりなおしているので、露天風呂が使えなかった…
お湯は、期待通りの泥湯。茶色く濁り、手首まで入れると指先が見えない。
鉄分が多く酸化して茶色になっているのか… 湯口直後は透明に見える。
臭いもキツく、油のようなものが浮き、泡も小さな塊になって浮いている。
塩気もあり、湯上がりポカポカ (^▽^)
ただ… 温泉成分が濃く、長湯したら一気に疲れてしまった…

30分程して、道の駅小布施につくが… (TOT)
軽キャンのオジサンがバックドア全開で、後ろに椅子を出し、
隣のクルマの人と談笑中… それを見て、避けてしまった。
マナーの悪い人には近づかないように… ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

さらにガンバって北上し、道の駅ふるさと豊田へ
リンゴが安く… 心動いたが、梨に加え、バナナも買ったんだった…
大きな房が、157円… つい、買っちゃうんだよなぁ…
山盛りの崩れたエノキが、100円… ダイエットにいいかも (^▽^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: