12 No.6の旅、1日目、出発

■ 約 150km

サツマイモは、葉っぱの色ではなく、植えてからの日数で掘る (☉。☉)!
ありゃ、じゃ旅に出る前に掘らなきゃ…と田舎の畑へ。
一つ掘ってみたが、ダメだった… (T.T)
やはり、畝を作って土を柔らかくしないと根を張らないようだ。
放置してできる作物を調べよう…
旅から帰ってきたら、菊芋を掘ってみなきゃな。

少し作業したので、温泉、シーサイドヴィラ渤海へ。
前回は臨時休業だったけど、今日はなぜか、半額の日。(☉。☉)!
客は、常連さんらしき人が2人。
まずは、目玉(?)の屋外ジャグジーへ… 泡が強い (^▽^)
ただ… 塩素臭もあり温泉かどうかが不明。
次は、奥のミニプールみたいな浴槽へ… 小虫攻撃にあい室内へ
屋内は、大きな浴槽とサウナ。薄い黄緑系の色のせいか、温泉っぽい。
 … 入浴中はあまり感じなかったけど、湯上がりはツルツル。

次の目的地を探していたら、中能登町の道の駅を発見!
車中泊したことがないので、行ってみることにした。
意外に、おすすめの道の駅かも。
道の向かいには、アルプラザや8番ラーメンなどの飲食店、
ガソリンスタンドやコインランドリーもある。
で、何より道の駅が新しく綺麗 (^▽^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: