27 16日目の記録

■ 300円のミカン
■  原尻の滝
■ 約180km

別府の温泉巡りを目指すも… 火曜日って休みなの?
大きな温泉旅館的な所は開いているけど、共同浴場的な大きなのは休み?
温泉は、激安だけど駐車料金がかかるよなぁ… 探さなきゃいけないし。
軽くスルーして、三川の湯へ。
金沢で言うところのテルメっぽいところ。
8種類ぐらいの湯船があり、どこも人が溢れていた Σ(゚Д゚)
ここも、微妙に黄色い温泉だった。
大分はぬるいのが好きなようで、誰もいない熱い湯に入っていた。
まぁ、そんなに熱くなかったけど (^▽^)
帰り際、受付横の直売所の価格にビックリ。ミカンやキャベツを購入。

次の温泉を目指すも… 定休日 Σ(゚Д゚)  原尻の滝へ。
道の駅と公園になっていた。 思っていた以上にスケールの大きい滝だ。
滝の周囲を散策して、たくさん写真を撮った。
九州って、この手の地形が多いのかな? …後で調べよう (^▽^)

で、道の駅やよいへ。やよい温泉に入り一日が終わる…
「死海の湯」が名物なのか、温泉に死海の塩をたっぷり入れてあり、
体を真っ直ぐにすると浮いてしまう Σ(゚Д゚)
カルシウムの湯もあり、なかなか楽しめる温泉。26日は風呂の日らしい。

湯上がり、観光パンフレットをみてビックリ!
あれっ、港、間違えている… (TOT)
予約した港、佐伯港じゃなくて、佐賀関港だった。 Σ(゚Д゚)
朝、5時半には出なきゃ間に合わないな

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: