15 4日目の記録

■ ベタ踏み坂… 前回の反省を踏まえて
 ■ 鳥取が柿の産地とは知らなかった…
■ 203km

夜中からの激しい風雨。何度もクルマが揺れていた Σ(゚Д゚)
目覚めると、海岸から数十メートルのところにある駐車場だった。

テレビを見ながらウダウダし、道の駅が開くのを待つ。
鳥取だから、梨を…と思ったが、柿が安かった。
とはいえ、柿にお金を払う習慣がないので、田舎者としては贅沢。
ただ、美味かった。家の柿やもらい物の柿とは違い、栽培しているのは美味い。
リンゴやミカン、梅…なんかの栽培で、斜面が全部埋まっているのを見るが、
鳥取市の南側の丘陵部は、柿の木で埋まっていた。
ただ、元は田んぼのようなので、そこそこ新しい産地化なのかな?

ドラクエウォーク… データが消え、また新しくインストール Σ(゚Д゚)
まぁ、ドラクエは、一からし直す…ことに慣れている?
そう抵抗なく、また始めてしまった。せっかく集めたお土産もパーだ。

前回旅での反省を踏まえ、「ベタ踏み坂」の撮影に挑むも…
暴風吹き荒れる堤防の上から、対岸の橋を狙うも… 体も手も揺れて…
曇り空だし、早々に撤退。 … あと 30分粘れば晴れ間が出たかも…。

気を取り直し、本屋へ行き、温泉博士を購入。15日からの温泉をチェック。
今月号のラス前は、船通山温泉。二度目だ。
トロットロ、じゅんさい人間になってしまう (^▽^)
気持ちよく、紅葉した木々を眺めつつ、湯船につかり、トロットロを楽しむ。
ふと、見上げる空が黒くなってきたと思ったら、夕方で雨…

近くの道の駅へ移動するも… 山中でTVが映らない (T.T)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

Masato Kitagawa さんのコメント...

この世のものとは思えないような蜃気楼のような写真、良いと思います。

真ん中の角って曲がってるのが何かの影響で曲がったかのよう。

いちろう さんのコメント...

どうして曲がっているのか…?
不思議ですね。
今度は、天気の良い日に三脚を使って撮りたいです (^o^)