26 15日目の記録

■ 熊野磨崖仏
 ■ 別府の湯けむり
■ 約130km

温泉博士を片手に、今日の予定を立てる
まずは、ホテルベイグランド国東…。道の駅から 10分もかからなかった。
なかなかいい景色のお風呂につかりながら…。
微妙に肌に当たるのは、一番風呂だからか?

次は、大分空港を通って、梅園の里へ。
施設はキレイなんだけど…。閑散とした雰囲気が…。
湯船につかりながら… あれっ? 温泉なの??…と思ったら、
温泉じゃないって… Σ(゚Д゚)  温泉博士ななれる?

少し山に入り、熊野磨崖仏へ…
軽い気持ちで行ったのが失敗だった Σ(゚Д゚) 私は修験者じゃないし…
特に最後の 100m程の石段が… しかもサンダルだし…
汗だくになって登り、写真を撮る (^▽^)

汗をかいたから、日出温泉ホテルソラージュ大分・日出へ。
黄色い、いかにも濃い温泉ですっていう感じの温泉。
内湯であったまった後、露天へ… 景色に圧倒された。
ちょうど干潮の時間帯で、砂浜に干潟が残り、いい模様になっていた。
穏やかな海を眺めていたら、見ているうちにも干潟が大きくなっていく…
磨崖仏の死にそうな階段の疲れもとれ、心地よくなり、次へ向かう。

クルマの底を擦りそうな急坂を登り、野天風呂の鶴の湯を目指すも…
既にあたりは暗く、懐中電灯もないので断念。クルマが2台あった。

で、何とか道の駅にたどり着き、一日が終了〜
やっと、普通の無料Wi-Fiに接続できた。ゲームのアップデートができた。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: