19 8日目の記録

■ 鉄の鯨館
 ■ ローカル食?
■ 131km

次女の家で朝食をすまし、出勤に合わせて出発。
広島って、意外に見る所が少ないのかな…? 
原爆ドームで、DQ-Wのお土産をゲットし、呉へ向かう。

呉の大和ミュージアムでもDQ-Wのお土産をゲットし、
鉄のくじら館を見学。海上自衛隊員募集のための啓蒙施設?
意外に充実していた。解説のおじさんも優しく丁寧。
掃除のおばさんも、ビシッとしていて、ちょっとビックリ。
私の住む世界とは違うものを感じたな。

再び広島市へ向かう途中、海水浴場の駐車場で昼食。
海水浴シーズン以外は、24時間無料で、トイレ・水道付き。
車中泊には、いいところですね。景色もいいし (^o^)

広島市を通り過ぎ、小瀬川温泉元湯へ。
日本でも有数の放射線の出ているラドン温泉 Σ(゚Д゚)
放射線をタップリ浴びてきました… 

道の駅に立ち寄ると… 不思議なローカル食を発見。
鮎の天ぷらと、鳥とこんにゃくの串、磯辺こんにゃく…で晩酌。
〆のデザートは、こんにゃく外郎 Σ(゚Д゚)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: