27 21日目の記録


朝、道の駅の観光情報から「塩沢宿 牧之通り」を知り、行ってみた。
豪雪地帯のくらしの伝統的な工夫を、再現してあった。Σ(゚Д゚;)
そう、すごくいいんだけど、新しい… 
上越の高田あたりの壊れそうなボロボロの方が、歴史が感じられて好きかも?

次に、田代の七ツ釜へ行ったが… 整備中?
七ツ釜が見える場所へたどり着けない「七ツ釜展望台」Σ(゚Д゚;)
七ツ釜の下流の砂防ダムと柱状節理を見る公園になっていた。

龍ヶ窪、村営駐車場 200円 Σ(゚Д゚;)
まぁ、いいか〜…っていう程度に、ちょうど昼食時だったので行ってみた。
ここでも、カメラを間違えたなぁ… デカイのを持つべきだった。
あまり期待していなかったが、すごくいい色の池だった。
三脚に一眼レフのお兄さんと、
この色をどうやって撮ればいいんだろう…と話をし、
トレッキング風のお姉ちゃんとは、池の島の花について語り合い…
小っちゃな池、ゆっくり撮影ポイントを探しながらの1時間弱。
なかなか充実した散策だった。

で、松之山温泉、鷹ノ湯へ。日本三大薬湯の一つ。
三度目だけど、今日は熱かった Σ(゚Д゚;)
常連風のオジサンに「肩から何度も掛けて身体を慣らせばいいんだよ」と、
ありがたいアドバイスを貰いながら… 確かに入れた (^o^)
でも、10分程入って外の露天風呂へ。
外だから冷えているかなぁ…と思ったが、そうでもなく…
今回は、1時間弱の短い温泉で終了〜

海岸でヒスイ探しでもしようかと思ったけど、
海水浴で駐車場がいっぱい。Σ(゚Д゚;)
しかたなくスーパーへ寄ったら、いいお刺し身が安かった。
Google様によると、2時間半で家に着くらしいが、
既に1日の移動距離の限界近くまできていたので、
5時前から、お刺し身で一杯 Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: