17 11日目の記録


朝、窓から見える富士山。♫ 頭を雲の上に出し〜
随分もやっているが、西伊豆からの富士山を期待することにして、
1日の予定を考えていた…

環境省より指定を受けた東海道随一の国民保養温泉「富士見館」へ
1時間以内ということで、8時に入ったので、9時までに出ねば…
湯船が3つあり、高温・普通・低温に分かれていて、低温がおすすめ。
どれもジェットバスで泡がブクブク (^o^)
低温が本当に低温で、夏のプール程度?
最初は高温で身体を温め、火照った身体を低温で冷やすパターンだな。
お湯は無色透明で無臭、入っている時は全然温泉感がなかった。
湯船横の大きなガラスの外にある中庭の木々が近く、森の中の感じ。
いい感じで長湯してしまい、あわててあがる。
あがった後の爽やかさというか、スベスベ感… いい湯でした。

ジオパークの旅をしつつ、道の駅、天城峠を目指すことにした。
そう、道の駅スタンプブック中部版、最後の一駅が天城峠。
各展望台から「あの辺が富士山だな〜」と思いつつ巡り、
戸田漁港の砂嘴をのんびりと散策し、潮風にあたって寛いだり…
かの有名な修禅寺駅前の舞寿司へ辿り着いたのが3時… 
やはり駅弁は売り切れ Σ(゚Д゚;)

天城峠では、滝を見た後、旧道を通って天城トンネルへ…
未舗装の道路の轍が雨で削られ、超デコボコのクネクネ道。
当然、すれ違いにはそれなりのスペースのある場所で譲り合い。
私の運転技術では、軽四で限界だな。
しかも木の枝も気にならない程度の自動車じゃないと (^o^)
トンネル前には、駐車スペースとトイレ…
ここで車中泊?…とも思ったが、鹿の鳴き声が響いていた…
猿もいそうだし、少し引き返して道の駅で車中泊。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: