25 19日目の記録


二度寝の後、暑くて目覚める。ふと外を見ると、通学中の中学生…
さて、どこから帰ろうか… 何となく大通へ出たら、群馬に行った。
このルートなら、一気に家に帰りそうだな。

途中、川越に寄ろうと思ったが、暑すぎ Σ(゚Д゚;)
蒸し蒸ししていないから大丈夫そうだけど、暑さと日差しの強さで断念。
ウダウダと走っていたら、利根川の堰についた。
川の音を聴きながら、マッタリと過ごすが… やっぱり暑い。

地図と温泉博士を見つつ、伊香保温泉の黄金の湯へ
内湯の奥の湯船が、源泉掛け流しのようだ。
いい湯だ。黄金とはいうか… 薄い黄土色の湯。
少しぬるくて、ゆったりと寛げる。肌あたりも良く、息苦しくもない。
前回は、少年サッカーチームの連中で騒がしかったが、
今回は、人も多くもなく少なくもなく… ゆっくりできた。
さすが、400年の歴史ある温泉地だけある。

温泉巡りをしなから金沢へ帰るかな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: