09 3日目の記録


星峠、朝4時から7時まで、雲海と日の出を観察し撮影。
全国各地から、沢山の人出でした。
みんな気合いが入っていて、下道を歩くと上から叱られていました。
先にバックをとった方が勝ちという… 何かのスポーツみたい。

朝食後、近くの美人林へ
広い駐車場にトイレもあり、車中泊ができそうなところでした。
まぁ、「注意 熊出没」の看板があり、危険な臭いが漂っていましたが…。
美人林って何だろうと思っていったら、黄緑に輝くブナ林でした。
スゲー…って思ったけど、写真って難しい。(^o^)

で、温泉を探したら地名が「松之山」、いいところだったなぁ…と。
あと2つは知らないが、日本三大薬湯の一つだそうだ。
入泉料 500円を払い「鷹ノ湯」へ Σ(゚Д゚;)
なんのかんのと、3月からのばしていた髭を剃ったり、
ゆったりのんびり浸かったり上がったりを繰り返し…
気がつくと2時間越え… すごく疲れてしまった。
昼食後、温泉街の駐車場で一休み…で、2時間。

最後は、清津峡。日本三大峡谷の一つらしい。
トンネルが掘られていて、所々から柱状節理の峡谷が見える。
で、トンネルの終点がインスタ映えのスポット。
何のトンネルなんだろう…と思い解説を読んだら、
渓谷観光の道で落石死亡事故があって、
それを機に観光トンネルを掘った…と。
片道1km 程のトンネルかな? 微妙な登りで、いい運動をした。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: