26 20日目の記録


何はともあれ、コインランドリーへ!
もう帰路についているのに、お金を払って洗濯するって… もったいない。
運よく、小さな洗濯機があるところだったからよしとしよう。(^o^)
洗濯乾燥が終わり、一路、温泉を目指す。

いつもの(?)、奥平温泉遊神館。
自動車がいっぱいで、ちょっとビビったが団体での昼食会のよう。
男女入れ替えのようで、前回よりちょっと子ぶりな浴場。
露天風呂は日差しも痛いくらいに暑かったが、石が熱くなっていた。
露天はそうそうにあきらめ、枇杷湯(今回の薬湯)に入る。
たくさん汗をかいて身体が火照ってきたので、
大好きな 30℃の源泉へ… 冷泉なのに、じんわり暖かい。
さっぱりスッキリ。1日が終わった気分。

…とは言っても、まだ2時なので近く(?)の土合駅を見に行く。
壮大な地下トンネルの長い階段が有名な所。
下から親子連れ…といっても、70歳代であろう夫婦と子どもが来た。
私も下まで行ってみようかと思ったが、100段ほど降りてあきらめた。
降りるのはいいが、あがる時、汗だくになるぞ…と。いい判断でした。

土合駅から山越えしようと思ったが、谷川岳ロープウェイまで。
その先は、いつもの通行止め Σ(゚Д゚;)
いったん引き返して、なぜか、新潟まで来て1日が終わる。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: