23 17日目の記録


台風一過ではないが、比較的爽やかな朝。
まずは、南総の流行スポットの手掘りトンネルを2つ。
対向車もなさそうだし、ギリギリ軽キャンで行けそうな気もしたが、
入口から 10m程歩いて撮影。なんで将棋の駒の形なんだろう…?
もう一つは、普通に軽キャンで走り抜けたが手掘り感がなかったな。

メインは、“南国”南総の海岸巡り。
あちこちで、サーファーがたくさん群れていた Σ(゚Д゚;)
木々も海も、南国の雰囲気が漂っていた。
かの有名な野島崎へ行き、海の広さや大きさを実感してきた。
流石 ♫ 海は広いな 大きいな 月は昇るし 日は沈む ♪ だ。
日本列島は南北に長いから、離島じゃないとなかなか両方見られないね。

〆は車中泊仲間ご推薦の保田漁港直営の「ばんや」へ。
ウルメイワシには時期がはやかったようなので、まかない丼を食べる。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: