10 4日目の記録


朝、道の駅の観光案内を見ながら、見学地をリストアップ。
まずは、見玉不動尊へ。 山号は「金玉山正宝院」Σ(゚Д゚;)
ご本尊は、平家の守護神であった不動明王だという。
小っちゃいけど、なかなか雰囲気のある仏像だった。意外にいいぞ。

調子にのって、近くの通称「石落し」へ。
ありゃ〜っ、来る途中、道から見えてはいたが、みごとな断崖絶壁。
説明を読むと、大きな2つの地層から成り、
中津川が 30万年かけて侵食してできた断崖らしい。
相変わらず、私の写真の腕では迫力が伝わらない (T_T)

で、次が… 通行止地獄
山を越えることができずに半日、クネクネ道を走り続ける。
いわゆる酷道である。403・405号…
まぁ、景色を楽しみながらの走行充電ドライブだったかな?
ただ… 目的地が随分ズレちゃったなぁ…と。
まぁ、それが車中泊旅の気楽なところか (^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: