12 6日目の記録


朝、パンを焼くいいにおいで目覚めると、あちこちから小鳥のさえずり…
旅の目覚めは、心地いい (^o^)
朝食は、網焼きトーストパンにした Σ(゚Д゚;)

八ッ場ダムの横にいるから…と、ダム工事の周辺を散策。
歩こうと思ったけど、橋の長さに挫折し、自転車の登場。
それでも、1時間近くをかけて、ダム工事の現場を見てきた。
ダム資料館は開いていなかったが、次の機会に行ってこよう。
疲れて足湯に入っていたら、温泉のいいにおいが漂ってきた。

次は、近くの吾妻峡へ。
パンフレットでは「新緑の吾妻峡が素晴らしい…」とあったが、
私は、嘘だと思う Σ(゚Д゚;)
どの木も、みんな同じ薄い緑の若葉色、ほとんど違いがない。
紅葉だと、木々はもちろん、葉っぱ1枚1枚にまで違いがあるのに、
若葉はどれも同じ。なんでだろう?

自転車、散歩… 思った以上に疲れたのは、暑いから?
そこで登場、温泉博士。大好きな遊神館へ行くことにした。
途中、カインズと本屋に立寄り、温泉博士と食料の調達をする。
本屋では、群馬県民の群馬県愛を強く感じた。面白い。

奥平温泉の遊神館、3度目になるのかな?
お気に入りの温泉施設です。たぶん、泉質はちょっといい程度。
浅い大浴場と、泡風呂、薬湯、サウナ、石庭のような露天風呂、
そして何より、30℃の源泉書け流しの浴槽。
長湯して火照った身体を心地よく冷やしてくれる。
長湯して、外へ行くと日が傾いている…

あれっ、一日が終わったな…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: