18 12日目の記録


爽やかな朝の目覚め、青い空に緑の木々。こりゃ、散策だ…と場所を探す。
河津七滝を目指す… 観光案内板を見て、往復1時間半かな?…と。
最初の大滝で気づくべきだった… 長い階段を降り、引き返す Σ(゚Д゚;)
7つの滝、川沿いを歩けるんじゃないの??
2つ目も、急坂と階段を降りて、同じ道を登る…
3つ目からはヤケになり歩き続けるが、階段のきついこと Σ(゚Д゚;)
あと数年したら歩けないと思う。そもそも、サンダルが間違い。
最後の滝を見て、急坂と階段を登り、車の通れる道に出た。
このまま車道で帰られると思ったのが間違いだった…

2枚目の写真、珍しい場所から撮っていない?
1km以上もあるループ橋を歩いて下りることになってしまった… (;o;)
高所恐怖症の私は、端に寄ると膝がガクガク… 
でも容赦なくトラックやバスが走ってくる… 足の裏が汗だく…
クルマが来ると、腰ぐらいの高さの棒につかまりやりすごす… (;o;)
朝、駐車場を出て3時間以上かかり、やっと帰ってきた。
観光案内板を見ると、車道まで上ったら数十mの所を下るらしい…

やがてお昼になるので、下田をあきらめ河津市内のスーパーへ。
レジがホテルのカウンターみたいな対面式。
駅の改札みたいのしか経験がなかったから新鮮 Σ(゚Д゚;)

昼食後、湯波さんぽ道という海岸沿いを歩く。
潮風が意外に強かったが、気持ちよく歩いたり休んだり… ウダウダ
その後、大室山へ向かう。写真で一目ぼれした山。
ケーブルカー往復 500円とのことで、片道切符も売っていたが…?
登る道がわからないので往復を購入した。
火山の旧火口をぐるりと約1km、尾根道のような所を歩く。
熱海や伊東の町、八丈島などをみながら、いい景色だった (^o^)

1日、歩きづめで汗だくだったので、温泉を探す。
伊東の鎌田湯が、源泉掛け流しの共同浴場、200円だったので行く。
昭和の銭湯っぽく、シャワーもないし、石鹸やシャンプーもない。
ちょっと熱めの湯船が一つ。底から温泉が出て、常にお湯が溢れている。
タイルの床に直に座って洗っている人が多かった。
熱い湯船が一つなので、長居することもなく約一時間であがる。
あがった後の感じは、とてもいい。(^o^) 爽やかツルツル、ほかほか。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: