26 19日目(031)

◾163km

夜景を撮りに上った錫山展望台で一夜を明かす… Σ(゚Д゚)
車中泊するところじゃなかったなぁ… (TOT)
まぁ、端に停めたので車内から桜島や鹿児島市の夜景が見えたが…
深夜2時まで、走り屋さんたちが行ったり来たり… 寝られん!

朝、早々に下山し、知覧の平和公園へ。
特攻隊員の写真や遺書を見ながら… なんだか複雑な思い。
「若い青年たちが、平和のために命を賭けた…」という解説があるが…
平和っていう概念は、いつからあるんだろう…って。
ん… 約2時間。
本当に特攻隊員の思いを汲んでいるのか…。なんだかなぁ… ん…

せっかく指宿まで来たから…と思ったが、あいにくの雨。
名物の砂蒸し風呂は… サウナと同じく、好きではない。
開聞岳を望む雄大な露天風呂…も、雨で曇って見えない。
ということで、レジャーセンターかいもん
いろいろな湯船があっていい…という評価だったが…
老朽化がかなりすすみ、修理もされていないジャンク感が漂っていた。
泉質はすごくいいけど… 他の人にはおすすめできないなぁ…。

道の駅のスタンプを眺めていたら、なんと樋脇が水曜休館。
急いで樋脇まで走り、何とか押印。(^o^)
24時間の足湯があるということで、ここで一日が終了。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: