23 16日目(028)

◾164km

夜中から雨… 道の駅なんごうで目覚める。
車内で歯を磨いていたら、クルマの周りを見て回るオジサンがいた。
広島から、カープのキャンプを見に来て、これから観光らしい。
普通のワゴン車に布団を入れただけじゃ疲れる…と、ひとしきりトーク。

都井岬で野生の馬を…と行ったが、突然、雲の中?
濃い霧が煙のようにやってきて20m先が真っ白、小雨が混じっている…
何とか灯台前の駐車場へ行くも、どこを向いても真っ白 Σ(゚Д゚)
400円払ったから…と2時間近く粘ったが、断念。

雲は九州の南端を横に流れていたので、北上…。すぐに晴れた Σ(゚Д゚)
道の駅めぐりをして… 宮崎県コンプリート ヽ(^o^)ノ
夜はパーティー…ということで、北斗の拳の焼酎。瓶代が高そう…

志布志のファミマで、志布志の焼酎も買い、温泉へ…
安楽温泉を発見。練物屋とセットになっている Σ(゚Д゚)
料金も、入浴+練物一つ+飲み物で、550円のコースがあった。
古い昭和の銭湯の感じ。一般的な温泉だったな。

安楽湯のポカポカを引きずったまま、次の道の駅へ。
なんと、ここにも温泉があった。320円。
凄く広く、清潔感漂う施設。 ん… 次回はここだな Σ(゚Д゚)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: