18 11日目(023)

◾160km

夜中、やたらと強い北風が吹いていた。久しぶりに窓を閉めた。
なんと、二度寝後に目覚めたら7時半だった… 道の駅おおの
地元民がたくさん、トイレに集まってくる Σ(゚Д゚)

今シーズン最強の寒波が来る中… 山側ルートを行くことにした Σ(゚Д゚)
あれっ… 全体地図にない道の駅がある!…新設だな。
スタンプラリーでは、見落とすと後悔しちゃうパターン。 ヽ(^o^)ノ

2つ目の道の駅、長島温泉じゃん。えっ? ラムネ湯?…
ということで、ラムネ湯に入ることにする。世界一の高炭酸泉 Σ(゚Д゚)
すごいオシャレな建物と雰囲気。やたら期待が高まる…
内湯は、薄緑色の炭酸泉?… ぬるい温泉。メインは露天風呂らしい。
が… 日が悪かった。異常に寒い日のぬるい(32℃)温泉 Σ(゚Д゚)
それでも、不思議と湯上がりが温かい。

ちょっと阿蘇まで足を伸ばすと… プチ吹雪状態。
みるみる畑や草むら、路肩が白くなっていく Σ(゚Д゚)
早々に引き返すことにした。… 10kmほど下ると、ただの粉雪。

道の駅と磨崖仏を交互に見ながら、海側を目指す。
なんと言っても、寒波はもう一日居座るらしいから。
普通タイヤに履き替えたから、安全策をとらねば (^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: