20 13日目(025)

◾109km

極寒の高千穂大橋横の第3駐車場で活動開始。
日の出と雲海を見ようと、朝5時から動き出すも…
フロントガラスが真っ白、車内も凍っていた Σ(゚Д゚)

なんとか視界を確保し、国見峠を目指す… 10数分で到着。
ありゃ、こっちの方が平坦だし、トイレも綺麗じゃん (^o^)
霜を踏みしめ、展望台へ移動し、待つこと一時間。
ん… 残念。雲海は見られなかった…

再び第3駐車場へ戻り、高千穂峡散策に往復3km程歩く。
上り下りの激しい道を歩き続けた。観光パンフの撮影場所にも行った…
精力的に、高千穂神社へ行くも…
困っていそうな坊やを発見。いろいろ手伝ってあげるが打つ手なし。
バスは数時間に一本、電話ボックスの電話は壊れ、私の携帯を貸すが留守…
「ごめんね。オッチャンはこれ以上無理だわ…。お店の人を頼ってくれ」と。
30分以上相手をしていたが、ダメだった… (TOT)

どうも、その時、ナビ画面も触ったようで、次の移動場所が消えていた…
朝に組んだルートを一つ飛ばしたことに、随分後に気づいた。
まぁ、また来るか…と、道の駅を目指すも… 眠い。
道路脇のスペースに駐車し、川のせせらぎと鳥のさえずりを聞きながら、
久しぶりのカップ麺を食べる。宮崎辛味噌麺… 確かに Σ(゚Д゚)
で… 昼寝。

2時間も寝てしまった…。道の駅経由で、馬ヶ背へ。
ここも急な階段を上ったり下りたり…。(TOT)
原因は、下の駐車場に停めたからだと後になって気づく Σ(゚Д゚)
一時間近く歩き続け、疲れ果てた。

夕方になり、一日の活動が終了… あぁ… 温泉が… (TOT)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: