17 10日目(022)

◾122km

朝、道の駅ゆふいんの開店待ち… 早朝から自衛隊員が集結 Σ(゚Д゚)
まぁ、ここは駐車場でもネットがつながるから雨だけど時間がつぶせる。

さっ、昨日スルーしちゃった別府温泉を目指すぞ!
まずは、明礬温泉の鶴寿泉。そう、無料の共同湯 Σ(゚Д゚)
やたらと熱かったが、今日は 45℃だからぬるいって言っていた。
明礬温泉は、温泉街全体が硫黄の匂いで充満。すごいところだ。

次は、鉄輪温泉 熱の湯。ここも無料の共同浴場。向かいに駐車場あり。
駐車場があまりに広く、地元民に確認するとただでした (^o^)
鉄輪温泉も、あちこちから湯気が出ていましたが、
明礬温泉より馴染みやすい、ちょっと薄口系。あったまりました。

もう一つ…と、100円の不老泉を目指すも満車。
コインパーキングに停めて、桶を持って歩くのもいいかなぁ…と。
お昼になったので、海岸の無料駐車場で、昼食。
なんだか… 身体がだるいし熱っぽい。新型コロナ?…
まぁ、単純に「湯あたり」だな…と、お昼寝タイム。

温泉巡りは次回へ回し、道の駅めぐりに出かける。
佐賀関へ行き、半島を回って内陸部へ…
あらっ、天気予報は「山沿いは雪」だって Σ(゚Д゚)
まぁ、地面は相当に熱を持っているから大丈夫だろう (^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

サンバーT さんのコメント...

趣のある温泉ですね。何日も旅に出ているのが、素晴らしい。

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m ありがとうございます
温泉地の「共同浴場」が好きです (^o^)
玄関〜脱衣所〜浴場が一体となったところも平気なので、
わざわざ探して行っています (^o^)