16 9日目(021)

◾102km

国東半島、道の駅くにさきで目覚めるも、公園を散策。
そう、着いた時、既に閉まっていたのでスタンプが捺せなかった… (TOT)
このパターンになると、12時間以上同じところにいたりする。m(_ _)m
一緒にいたキャンピングカー2台も早々にいなくなった…
情報館が開き、スタンプを捺し、産直でミカンを購入し、旅立つ。

なんとなく、杵築城へ… 目の前の川の河口と砂地の海を見ながら…
城下カレイって、本当に美味しいんだろうか…と思った。 Σ(゚Д゚)
海岸へ行ったら、なんとカブトガニ Σ(゚Д゚) 岡山あたりじゃないの?
そういや、大分の山の中で「日本一のオオサンショウウオ」も見たな。
完全に中国地方にしか残っていない生き物だと思っていた。

で、大分といえば温泉。まずは、赤松温泉
「施設は見ての通りだけど、温泉は抜群にいいぞ」と、常連さん。
ケチをつければきりがないけど、それがアジに変わる、いい温泉。
たぶん、また行くと思います (^o^)

次に、温泉博士を使ってあたみ温泉
ナビが逆行させようとするし、よく見たら伊豆へ行かせようとしていた。
あぁ、危なかったぁ〜と思って走っていたら、別府を通過…
勝手に別府温泉にあると思っていたら、大分市にあった。
建物は昭和の銭湯。お湯が、抜群の温泉 Σ(゚Д゚)
ここ、今月号にもあったし、また行こうかな (^o^)

道の駅スタンプ… もう一つ…と思って移動。
が… 閉まっていた。しまった…また朝の開店待ちだ。
温泉で随分汗を流したようで… アルコールがしみて行く… Σ(゚Д゚)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: