26 脱落ルーフキャリア、忘れていた Σ(゚Д゚)

■ ルーフキャリアが一本だけ Σ(゚Д゚)
■ もう一本は、車内に収納 Σ(゚Д゚)

車内の年末大掃除を…と思って、思い出した。
前回の旅で、高さ制限の鉄骨の枠にルーフキャリアをぶつけて落としたんだった。

前のは、少し曲がってはいるが、一応、屋根についたまま。
六角レンチで一旦緩めてから、再び締め直す… あぁ… 曲がっている…
屋根の端に挟む金具が曲がっている… キャリアとしての強度がないな… (T.T)

後ろのキャリアは、脱落したので緊急に車内収納したまま。
降ろして屋根につけようと思ったが… 金具が曲がっている (T.T)
車内から、家の部屋への移動…

今、ルーフキャリアは、太陽光バネルの配線取回し用だから不便はないが、
本来のキャリアとして、何かを載せようと思ったら、工夫が必要だな。
のんびり考えるか…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

4 件のコメント:

Masato Kitagawa さんのコメント...

私のキャリアはしょ話55年に買ったボルボ純正のスーリーです。

別に特別に高いということはなく普通の価格で流石のスエーデン製、長持ちします。

させます。絶対に。

丈夫で長持ち。

来春には磨いて塗り直ししましょう。

Masato Kitagawa さんのコメント...

昭和55年でした。

初めて会社であるボルボを買った時につけたものです。

できればなんでも一生使おうと思います。

いちろう さんのコメント...

ん…
数年前、LED電球を買った時、寿命30年を見て、
「あぁ、私が死ぬまでついているんだ…」って思った。
軽四を買った時も、事故らなければ最後のクルマだな…と。
最近は、外食までも… あと何回だろうって Σ(゚Д゚)

Masato Kitagawa さんのコメント...

とはいいながら、意外と人間は長生きするものでどうなりますやら。

私は車検の切れたキャンピングカーとヴィヴィオのオープンとサンバーのバンを持ってますからもう買わなくていいと思ってますが、買うかもしれませんね?

お陰様でもう一つ思い出しました。

私と一緒に外壁リフォームを売っていた仲間ですが、凄いやり手で お父さん一生ものですよ と言って売っていました。

それを横で見ていた私は 本当に一生もんだ。お客様はかなりの御年だったから!

かなり前に死んでしまいましたが凄いセールスでした、なんでも口八丁で売ってました。