08 27日目の記録

■ 野田の松原
 ■ うどん食べ歩き
 
■ 98km

恒例の朝散歩は、野田の松原。どうして松原は観光地になるんだろう…?
くだらないことを考えながら、あるき続けた一時間半。
木々の隙間と樹形、枝ぶりが、絵になるからかな…と、撮影。

そして、香川のうどん食べ歩きに出発。
逆行せずに行ける店を探し、4軒。1軒撮り忘れたので、昨日のも入れる。
香川のうどんはコシだ…ということで、シコシコ麺をいただく。
香川のうどんは天ぷらだ…ということで、半熟卵の天ぷらをいただく。
意味不明のたらいうどんをいただく。つけ麺の元祖? 浅い風呂桶サイズ。

鳴門海峡に架かる橋を渡り、淡路島へ。
意外に風が強く、箱バンが揺れ、高所恐怖症には辛い… (T.T)

何とか上陸して、休暇村南淡路へ。… 思ったより高級感がありビックリ。
「日帰り入浴は3時までですが、今回はいいですよ」との神対応 (T.T)
いやぁ〜 大失敗だな。チェックインが3時からなんだろう… 混んでいた。
露天風呂から見える、橋と渦潮(橋の陰の時間帯だった)、島々… 最高!
景色を楽しみながら入っていたが、次々と人が来るので、すぐ上がる。
いい温泉、もっと楽しみたかったが、私のミスなので甘えすぎちゃいかん。

パンツはあるが、長袖シャツが足りなくなりコインランドリーへ。
微妙に乾燥の足りないバスタオルを車内に干す。… 車上生活感が…

いつもの(?)、福良で車中泊。街中を散策してビックリ…
2ℓコーラを買いに行ったら、スーパーで 298円。コンビニで 398円 Σ(゚Д゚)
いつも、金コーラ、118円で買っているんだけど…。金コーラないし諦めた。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: