12 31日目の記録

■ 仙人風呂
■ 河原で足湯 
■ 118km

昨日、一気に奈良県を縦断した理由… それが仙人風呂。
去年は2回行って、2度ともダメだったので、天気予報をみて急いで行った。

河原には着替えるところもなく、あららっ…って思っていたら、
静岡からバイクで来たお兄さんに声をかけられ、20分程のトーク。
話しながら海パンに着替え、湯船へ (^▽^)
お兄さんのアドバイスどおり、上流側の手前がぬるい。ここに陣取る。
お兄さんが帰ったと思ったら、ジイさんが寄ってきた。
地元民で、よく入りに来ているらしい… フルチンだ Σ(゚Д゚)
まぁ、よく喋る。一時間半は喋り続けたな。
話を聞きながら、川底の石を転がしていた。
石の間から、川の水が来ると冷たく、温泉が出ると暑い(70℃)。
うまい具合に混ぜると、妙に気持ちいい (^▽^)

気がつくと、12時半。一休みして、紀伊田辺の温泉へ。
かんぽの宿の5階、見晴らしもよく、泉質がやたらとフィットする。
いったい、今日は何時間温泉に入っているのか… Σ(゚Д゚)

眠気が襲ってきたので、近くの道の駅へ。
ここも温泉付きだけど、一日三湯は、無理だった。すぐに寝た。
本当は、橋杭岩で夜明けを待ちたかったのだが… (-_-)zzz

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: