21 11日目、仙人風呂 → 勝浦漁港


締めの仙人風呂…と思っていたが、ぼたん雪の吹雪 (@_@;)
風情はあるが、着替えを置くところや湯上がりを考えて断念…

のんびり反時計回りで三重県へ向かう…
途中、Facebookでおすすめされた「えびね温泉」へ
上の写真のちょっと下流にありました。
源泉かけ流しのきれいな景色のパノラマ… なかなかGOOD
41℃の適温、無色透明、温泉臭… 硫黄泉?

次に… 海岸でひと休憩。
海岸沿いに遊歩道があったが、多分、釣り人用と決めつけ、
車内でのんびりと寛ぐ。

道の駅たいじ… 鯨を購入 (@_@;)
塩漬けの肉、茹でた内蔵、スライスして晒した皮。
勝浦の町の中では、無人販売所で、生マグロの購入。

道の駅なちの横にある、丹敷の湯へ(一応、勝浦温泉)
600円が JAF割で 430円。意外に割引率が大きい ヽ(^O^)ノ
無色透明、かすかな温泉臭… 単純温泉の部類かなぁ…?
のんびり入浴し、身体ポカポカ。

10分程移動し、勝浦港突堤にある緑地公園へ… どこが緑地?
手前は契約者用の駐車場で、奥が無料駐車場らしい。
北海道の神(佐々木氏)は、勝浦港にまで詳しい (^o^)

用意した鯨と生マグロで一杯…
ありゃ、津波警報が出たら飲酒運転になっちゃうな。
朝まで警報が出ないように… 〔(/-o-)/〕

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: