15 5日目、紀北 → 熊野


引きこもり、深夜活動人間なのに、目覚めたら8時 (・.・;)
いつものように、何度かトイレへ行くも、そのたびに直寝…

温泉効果か? 温泉は疲れをとるのではなく疲れるところだと。
疲れてグッスリ眠れるから、それで疲れがとれるらしい…
しかも、寝る前に楽しく飲んだから、よけいにグッスリ?

多喜屋を出て… 道の駅、マンボウへ
温泉博士を見ていたら、季の座は12時からというので、
日の当たるところに停めて、朝寝の時間 (^o^)
お昼、ファミマへ… そう、ファミマ様があった。
繋がりやすい無料Wi-Fiスポット。
北海道にはファミマが少なくて困ったのを思い出した…

で、きほく千年温泉ホテル季の座へ… えっ!
駐車場が空いていると思ったら、日帰り入浴中止、宿泊者のみ…
高級温泉にふられ、さまよう一日になった…

次は、種まき権兵衛の里… 名前につられて向かったが、
広い駐車場にビックリ。施設(公園中心)は無料だった。
冬でイマイチだったけど、多分、桜や紅葉がきれいな所。
きちんと整備されていたのが好印象。
まぁ、なにより権兵衛さんが鉄砲の名手で実在したのにはビックリ。

なぜか、そこから山道へ… 渓流を見に行った。
やはり、紀伊半島の川はキレイだ。(上の写真)
個人的に、紀伊半島と岐阜、高知は別格だと思う。

鬼ヶ城を目指して走るも、体力の限界!
道の駅 熊野きのくに で、力尽きる…
山の中より海の近くのほうが暖かいんだけど…
寂れた雰囲気の道の駅、土日祝日のみの営業らしい。
駐車場横の自販機からの無料Wi-Fi、暇つぶしができました。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: