16 6日目、熊野 → 那智


朝、緊急ベルで目覚める… いたずらするなよなぁ〜
車椅子マークのトイレ、トラックのお兄さんがボタンを押して逃げていった。
しゃぁなしに、復旧ボタンを押してきたけど、もう一台の人は気づかなかった?

早朝から「鬼ヶ城」へアタック… 風は冷たいが…
約 200m ほど進んで写真を撮ろうとしたら、電池切れ。
いい口実ができたと言わんばかりに、引き返した。
いつになったら回ってこられるんだろう…? 3度目の断念。

近くにある、日本最古の神社「花の窟」へ
巨石好きの私には、なんとも魅力的な神社。
上の写真は、記念撮影用のコーナー (☉。☉)!
神話的にはセットで行かなきゃダメだよな…と、
産田神社へも行ってきた。本当は、変な狛犬の撮影。
ここは、人が少なかったなぁ…

スーパーで、お野菜のお買い物。なぜか、いせうどんも購入した。
道端のミカンののぼりが気になるが、既に 30個はクルマにある。

今日の温泉は、雲取温泉。
途中、「高田自然プール」を発見!
なんてことはない、川のカーブしたところをプールにしてある。
私が見たのは「第一」なので、他にもあるようだ。
ホント、紀伊半島の川は綺麗だ。
で、雲取温泉… 青系の乳白色。41℃ 設定のようだ。
ぬるくてのんびりつかっていられる。
温泉がドバドバと流れ落ちるのはいいが、湯船からは流れ出ない。
循環系だな… できれば空気に触れないほうがいいんじゃないかな?
でも、まぁ、いい泉質と温度でゆっくりできた。
露天風呂も山の中の感じがして寛げた。

明日の勝浦温泉の下見に、勝浦の港をうろつくも…
私の本では、車中泊適地とあった港の駐車場が、使えない… (TOT)
行きたかった温泉、15時からだ… 時間が合わないなぁ…
あっ、有名な「生マグロの無人販売所」を発見するも…
鮒ずしと蒲鉾、伊勢うどんを食べなきゃ… 食べ物に追われている。

ウダウダしながら、道の駅なちへ
土曜のせいか、6台ほどお仲間がいた。
が… 夜中、緊急津波警報が鳴り響いた… (☉。☉)!
スマホ2台と携帯が一つ、うるさいったらありゃしない。
でも、2台移動していく人がいたので、私も移動。
移動途中、奄美大島3m とのことなので、
山の途中の駐車場で寝ることにした。(*^^*)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: