31 27日目の記録


朝一の竜飛岬…
前日、竜飛岬まで行こうかと迷いましたが、やめて正解。
凄い風でした。私の軽の箱バンが揺れるし、前のドアが開かない…
そうそう、津軽海峡冬景色の歌碑は危険です。
大きな赤いボタン… 歌が流れるんだろうなぁ…と、押してみると
ジャジャジャ ジャン… ♫  凄い大音量です。覚悟して押しましょう。

岩木山麓でのリンゴの収穫を眺めながら、のんびりと走っていました。
こんなたくさんのリンゴをどうするんだろう…と思いましたが、
集果場を見て納得。ジュースや缶詰などの加工品ね…
でも、あんなカゴに一杯入れたら、下のリンゴを心配しちゃう。
しかも、意外に雑な扱いだった… 加工用は…

お昼、温泉博士で「道の駅いかりがせきの湯」へ
シャンプーや石鹸もありませんが、350円の温泉です。
湯船は二つに仕切られ、すべて青森ヒバです。
床はよく有りがちなタイルのような石…
なのに、温泉はヌルヌル系の美人の湯?
あちこちに注意喚起の貼紙がありましたが…
そりゃ、滑るだろうに…という組み合せ。
でも、個人的には雰囲気も含め大好きな温泉。
只じゃなくても、入りにいきたくなりました。

青森の道の駅制覇…ということで、
いつものメニューでプチパーティー Σ(゚Д゚;)
次は秋田だな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: