08 4日目の記録


朝、隣で車中泊をしていた人と、つい話し込んでしまった…
車内のテレビが見えたので、どうやっているのかと思ったら、
ブースターを二つ繋いでいるとのこと。アンテナも4本あるとか…
停車中だけ車外にアンテナを出している人もよくいる。
やはり、町から離れると簡単ではないようだ。

長野北部が終わったので、群馬へ移動… 群馬は温泉天国の県ですね。
迷いに迷い、伊香保温泉黄金の湯へ。もちろん温泉博士で無料。
内湯の一つが源泉掛け流しで、黄金(?)色のお湯でした。
なかなか気持ちよく、温泉の効能もありそうな雰囲気漂うお湯でした。

その後、道の駅巡りで、イチジクを購入。
7個入り300円。… 既に私の血となり肉となりました…

晩ご飯を探しにスーバーへ行くと…
鮮魚のところに「もうかさめ」というものの分厚い切り身が…
しかも、安い。
が… 群馬で鮫? 鮫って臭くない?? …という疑問が…
結局、味付きのパン粉焼にした。しかも半額なので、100g 44円。
油を多めにして焼いたが… いまいち鮫の味がわからず…
ちょっとトウガラシを振ったら、あぁ、これが鮫の味か…と。
トウガラシに味を引きだす力があることをはじめて知りました。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: