24 20日目の記録


目覚めれば… 献花台の前。
赤い旗の下に「あの日をわすれない」のことばとともに、
献花台の上には、花束が二つ… 手前のビールケースにも花束が…
よく見ると、献花台の後ろは、駅のホームで線路も残っています…
ここで津波にまきこまれた人たちがいたんだなぁ…と  (-∧-)合掌・・・

まずは、厳美渓へ… が、紅葉はまだでした。
いつものように駐車料金を払いましたが… 道の駅からの徒歩圏内?
まぁ、道の駅は駐車場じゃないし、いいか (^o^)

次に達谷窟…ん…ここも紅葉の一歩手前。
建物も新しく… いい雰囲気の不動尊は撮影禁止でした (T_T)

さらに毛越寺へ。ここも紅葉の一歩手前…
大きな池の周りをぐるりと歩いてきました。
第一印象よりも、終わってみればたくさん写真を撮っていました、

その後、太平洋側へ…
北上山地を横断する時の、山々の綺麗さにビックリ Σ(゚Д゚;)
高名な庭師が一本一本配置したんじゃないかと思うほどに、
綺麗なモザイク状にいろいろな色が配置された山々が続いていました。
あいにく、午後からは曇り空で、すぐそばの山もかすんでいる状態。
スカッと晴れていたら、良かったのになぁ…
ただ、海に近づくと紅葉以前に枯れ落ちたようで… 全然ダメでした。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: