27 23日目の記録


3時半、そこそこ大きな地震で目覚める Σ(゚Д゚;)
宮古の港にいたので、トイレをすませて移動の準備。
トイレで会ったオジサンも、今から丘の上へ行くと言っていました。
が… エンジンをかけると「津波の心配はない」とラジオから…
まぁ、どの道、浄土ヶ浜で朝日を待つ予定だったので、移動。

車中で待つが、なかなか出てこない太陽…
つい、ウトウトしたら… 思っていたのと違う方向が明るい!
… 遅かった… (T_T)  でも、結果オーライ?
割と好きな写真が撮れました。
で、何故か… 「Good morning !」と流暢な英語であいさつされた…
私、純粋な日本人なんだけど… 寒空に薄着が外国人っぽい?

道の駅で見つけた、潮吹を見に移動。
思った以上に凄かったが、タイミングが合わずいまいちだった…

温泉博士で、雫石ロイヤルホテルで入浴 Σ(゚Д゚;)
本当に、ロイヤルホテルだった。みんな、きちんとした服装で…
ダルダルのジャージとTシャツは私だけ…
お風呂は、内湯がなく、そこそこ大きな露天風呂。
しかも、露天風呂と和風庭園の池がつながっていて、
風呂のお湯が鯉がパクパクしている池に流れ込んでいた…
さすがに、趣向を凝らしたいいお風呂でした。
が… 失敗が一つ… コインランドリー行っていなくて、
替えのパンツがなく、同じのをはいている… (T_T)
脱いだのをはくって… 好きじゃないなぁ…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: