08 7日目、河津桜

道の駅 くるら戸田、目覚めればスカスカ。
近くにいた一晩中アイドリングをしていた軽四もいなくなった。
一晩でどれだけのガソリンを使うんだろう?

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎。トイレに立ち寄る。
花が綺麗に整備されていた。カメラ、持っていなかった…

今日のメインは、河津桜!
河津浜駐車場(無料)に停め、歩いて川べりへ。
平日なのに人がたくさん歩いていて、屋台も出ていた。
なんと、付近の駐車場は、一律千円設定のようだ。
歩きながら数枚撮ったが… いまいち調子が出ない。
どうも私が持つ桜のイメージと違いすぎる?

早々に切り上げ、旧天城トンネルへ
トンネル手前のトイレ、冬季閉鎖中。4月まで閉鎖。
トンネル内の水が滴り落ちるところ、凍っていた (☉。☉)!

今日の名湯は、かんぽの宿 熱海別館 ♨
温泉博士を出したら「今日はラッキーデーで 500円です」と。
いやっ、温泉博士を使えば 500円だよ…と思っていたが、
領収書をもらって気づいた。もう一回、500円で入れるんだ!
通常 1500円の高級温泉。無色透明・無臭。サラッとした湯。
適温でのんびり浸かっていて気づいた。意外に濃いぞ。
温泉成分が濃いと、身体が疲れるんだよなぁ…
湯上がりポカポカと、お肌スベスベ。いい温泉だ。

近くの道の駅を探すも… 箱根はなぁ…と、
川の駅 伊豆ゲートウェイ函南へ。道の駅のお隣。
歩道橋でつながっているようだ。
よく考えたら、週末には帰らなきゃ!
明日からは一気に北上だな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: