06 5日目、伊豆ゲートウェイへ

道の駅 風のマルシェ御前崎、
朝7時頃からやたらとクルマが集まる。朝ラーが人気のようだ。

御前崎灯台、近いので行ってみた。無料駐車場にトイレあり。
一台、車中泊のような目隠し付きのワゴン車が止まっていた。
日の出を狙いにくるのもいいかも?

蓬莱橋(写真)
古典的なウッディの橋、こんなに長い木造橋は初めて。
有料(100円)だなぁ… 欄干太ももあたりまでだよなぁ…
高所恐怖症につき、手前からの撮影のみ。

 KOマートfine … 評価が高いので行ってみた。
評価だけじゃなく、値段も高い。ローカル高級スーパーだ!
まぁ、品物の良さは、そこいらのスーパーとは段違い。

モヤッていたけど、薩埵峠へ下見がてら行ってきた。
やはり富士山は見えず… (T。T) 車中泊も可能な感じ。

ついに伊豆へ。道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
江戸時代の温泉番付「長岡温泉」の近くだが…
調べてみると、激熱らしい。しかも、開いていない…
ん… せっかく来たのに、スルーかな。
そうそう、痛車の集合場所だった… ウルサイ! (^o^)
なぜか… 強風… 春一番?

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

さかやん さんのコメント...

こんにちは。
道の駅で夜半までチューンアップしたエンジンの轟音はたまりませんよね。しかも、出ていったのでこれで寝れると思ったら一回りして帰ってくるんですよね。それがグループでつるんでいるんで、いい加減にしろやと言いたくても高齢者だと勝てません。
お疲れさまでした。

蓬莱橋は往復したことがあるんですが、特に何も感じませんでした。江戸時代が終わって幕府を守るために橋をかけなかったのが、今度は物流を盛んにするために橋が必要になったと行ったところでしょうか。

いちろう さんのコメント...

(^o^)
タイヤをハの字につけてあるクルマ、40年ぶりぐらいに見ました。
すごいお金をかけたんだろうし、自慢話に花が咲いていました。
まぁ、彼らも行くところはないし、自慢したいだろうし…。
難しいところですね。
とはいえ、違法改造で捕まりそうなのは何台かありましたが…。

蓬莱橋、なかなか思ったように撮れませんでしたが、
行ってきた証拠写真程度に撮りました。
洪水で流されないのが不思議なくらいの橋でしたね。