01 「密」にならない旅


コロナ禍で引きこもり、2年目。
軽キャン車中泊の旅、なかなか進まない (TOT)

私は「不要不急の外出」をさけ、他人には近づかず、生活をしている。
でも、情報番組を見ていると、世間の人たちは普通に仕事で外出している。
あの様子を見ていると、私の旅は、不要不急の外出ではなく、仕事かな?

コロナ禍の影響で、キャンピングカーが爆売れ中で、納車まで1年以上が普通?
他人と「密にならない旅行」として、車中泊旅が急増中だそうだ。
たしかに、「密」を感じることは、めったに無い。
車中泊旅で唯一の「密」が、温泉なのかも知れないけど、
あちこちの温泉施設、スカスカのようだ。
しかも、温泉は湿度も高くウイルスは水蒸気にくっついて落ちてしまう。
そういう状況で感染することはないな。脱衣所も密にならないよう空けてあるし。

今までの履歴地図を見ると、行ったことのない所って、コロナ空白地?

…ということで、車中泊旅に出るための言い訳を並べたので、
順次、出発に向けた準備を進めていこう。
とりあえず、布団は乗せたし… 後は、服と水、パソコンだけか… (^▽^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

アマゾン太郎 さんのコメント...

行かれた場所のマップはどうやって作られたのですか?
石川、富山、福井は地元だから多いのでしょうが、北海道を除いて、日本中くまなく行かれていますね。どのくらいの期間でですか?

いちろう さんのコメント...

Google Mapのタイムラインです。
日付を指定しなければ、これまでのがすべて出てきます。
私の画像は、2018年〜のものです。(1年は、元旦〜大晦日)