31 デザリング用スマホ整備


デザリング用に使っていた HUAWEI のスマホが限界に近づいたようだ…
昨日は、スマホ充電器の発火で電車が止まったニュースが流れていた。
排熱がうまく行かないと発火するらしい ┐(´д`)┌ヤレヤレ

一枚目の写真、手に持っているのが今までデザリング用に使っていたスマホ。
去年、充電が遅く満充電にならないし、十分充電していても2時間もたない…。
しかも、ちょっと古いモバイルバッテリーからじゃ、充電ができない…
…ということで、車内に置いたまま、ソーラー充電しつつデザリング用。
先の旅で、ふと気づいた。
バッテリーが膨らんで裏蓋が開いてきた (゚〇゚;)
おそらく、真夏の車内なら爆発か発火だったな ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

新しい Motorola のスマホじゃ、DMM のシムが動かないので、
落として画面下が粉々になったスマホを使えるか試してみた。
機種自体は、これまでのより3年ほど新しいし、私の好きな HUAWEI だ。

機種を初期化し、アップデートし… シムを差し替え、設定し…。
なんのかんのと、1時間以上かかってしまったが、何とか動いた。

どうも、DMM は楽天モバイルと一緒になったようだなぁ…。
自動で楽天との契約にしてもらってもいいんだけどなぁ…。
今月は、1か月間、家にこもっていたので全然使わなかった。
使用0ギガだから、楽天なら0円だな…。
ただ、DMM は、速度切替ができて低速にすればギガ数が減らない。
しかも、アプリが使いやすく、簡単に速度変更ができるので、
旅に出ているときは、トータル的に安く上がることが多い。
まぁ、なかなか旅に出られないんだけどね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、明日は、軽キャンに布団を積み込もうかな。

 よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: