15 本宮ひろ志のマンガ


廃棄予定から、一読して古本屋へ行くことにした「俺の空」 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

少年マンガから、大人マンガへの移行期にハマったマンガ。(^▽^)
高校〜大学時代、本宮ひろ志にハマったなぁ…。
今読むと、エロ本に分類されそうな滅茶苦茶ストーリーと性的な表現。
そこに散りばめられた、政治や経済の話で、エロ本好きの罪悪感から逃れた?

今、平井大臣の「脅しておいた方がよい」「徹底的に干す」…発言。
音声の録音が出回り、「節税のため」みたいな言い訳で誤魔化している。
昔はなかなか表に出ないままに、記憶ベースの想像でしかなかった。
事件になっても、そんなハズないだろう…と思うが、証拠が…と逃げる。
本宮ひろ志のマンガは、そこに、腑に落ちる説明的なシーンが入っている。
政治に関心を持ち、清く正しい政治を求めるきっかけになったマンガ?

そういえば、高校生の頃、月間プレイボーイも読んでいたなぁ…。
やたらと綺麗なヌード写真で有名だったけど、
実は、社会問題に関する記事がすごく充実していて、勉強になった。
今思うと、エロ雑誌も正しくマスコミだったなぁ…
政府広報に成り下がった NHK にも見習ってほしいねぇ〜


コロナ… 怖い話をしていたなぁ… 当然といえば当然だけど、
感染力が高くなれば、
集団免疫をつけるために必要なワクチン接種割合が増える。
武漢株で4〜6割と言っていたけど、
インド株が主になり、さらに感染力の高い株が出ると、9割接種が必要?
打てない人と、絶対に打ちたくない…っていう人以外、全員接種か…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: