17 異常固定 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


しなければいけないこと、締切が迫っているのに、
違うことを始めてしまい、しなければいけないことに手がつかない…。
心理学用語で、異常固定と言いますね。

子どもだと、テスト前にいきなり部屋の片付けをはじめ、
そこにあったマンガやゲームから離れられなくなるパターン。

実は、田舎の片付けで「女優ー私も脱がされた」という本を見つけた。
有名女優がヌード出演した映画のシーンと、そこに至る解説の本。
写真は、烏丸せつこ・由美かおる・秋吉久美子・?、の4人。
新書版だし、白黒写真なんだけど… 学術書より真剣に読んだ。(^▽^)
ちょうど、レンタルビデオ全盛期だったので、
この本を見て、映画のビデオを借りてきて観ていたなぁ…

そうそう、異常固定。
田舎の家の片付けをつなきゃいけないのに、
古いMacやマンガ、縛ってある雑誌を開いて… 進まない (TOT)
異常固定に入っちゃっているねぇ〜
 … 片付けられない人間の代表になっちゃっている。

まぁ、働いていた時も「締切日が作業日」だったからなぁ…。
仕事をちょっとやって、分量から何日(何時間)かかるか計算して、
締切日(締切時間)から逆算して、仕事の開始時間を決めていた。
それまで、茶を飲んで、お菓子食べて、しゃべっていたなぁ…。

さっ、「俺の空」も読み終えたし、週末、片付けに行こうかな (^▽^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: