26 10日目の記録

 ■ 直江津、ニューハルピン
 ■ 緩衝帯 Σ(゚Д゚;)
■ やっと辿り着いた… 240km Σ(゚Д゚;)

盛りだくさんな道の駅、越後出雲崎 天領の里で目覚める。お散歩必須ですね。(^o^)
ポケストップもたくさんあるし、ボール集めと、ジム戦をしてきた。

特に立寄る所もないかなぁ…と調べていたら、ニューハルピンが登録してあった。
昼食の買い出しもしていなかったので、行くことにした。
開店11時、ほぼちょうどに着き、誰もいない店内へ…
何を注文しようか、上のメニューを見て「たまねぎらーめん」500円に決定。
何で塩らーめんより 100円も安いんだろう…?
自家製麺? 短めの縮れ麺、モチモチ系… シンプルで旨い。
スープは何だろう…? やたらと美味しい。次回は違うのを頼んでみよう。

後は、ただひたすら走りつづけ、道の駅氷見の横、氷見総湯へ。
もちろん、温泉博士をつかって只。
ここの温泉も、濃い系のようだ。温泉臭が漂い、黄色っぽい温泉。
「湯あたりに注意」とあった。こんな近くにこんな濃い温泉があったとは…
露天風呂へ行くと、一つが 39℃の炭酸泉。しかも、これでもか!っていう炭酸。
これは、今まで入った中でも、一番の炭酸陵だった。
このまま道の駅氷見で泊まろうかと思ったが、明日の朝日に期待し庵へ。

相変わらず、誰もいない…
海水浴の子どもたちも家へ帰り、夕日を見に来ていた人も帰り…
7時半からは、広い駐車場に一人… 寂しく蚊と闘う Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: