06 3日目の記録

 ■ 義経の船隠し
 ■ 海水プール
 ■ ウルメイワシとトビウオの刺身
■ 154km も移動 Σ(゚Д゚;)

寄道パーキングの旅の3日目。能登の観光地を巡った。
去年、車中泊の練習で回った時には気づかなかったが、車中泊適地がたくさん。
寄道パーキングは半分程がトイレ付き、しかも新しく綺麗 Σ(゚Д゚;)
それだけじゃなく、あちこちに駐車場が整備されていて、トイレがある。
旅がすんだら、能登半島の車中泊適地を地図にまとめてみようかな…

朝、義経の船隠しへ行ってみた。今日は波もなく、穏やかだった。
高校時代、ここで泳いだ記憶があるのだが…
大人になってから行くと、波は高いし、どうやって下まで降りたのか…
夢だったのかなぁ…とも思っていたけど、今日、降りる道を発見!
高校時代の記憶がよみがえりました。(^o^) 現実だった。

晩ご飯のメインは、ウルメイワシの刺身 Σ(゚Д゚;)
金沢でも、スーパーに並ぶことは少ないけど、さすが輪島には普通にあった。
前々回の旅で、房総半島まで行ったのに、季節が早くてダメだった。
肉厚脂ギッシュ、激ウマ。ごはんを炊かなかったことを後悔しちゃった…
海辺でごはんを炊いて、ウルメイワシ丼にすべきだった…
季節はいつまでなんだろう? また、来よう。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: