23 7日目の記録

 ■ 青池… ちっちゃ Σ(゚Д゚;)
■ 春光山 円覚寺
 
■ くまっ子 … 北の関所
■ 約 150km

朝食後に、二度寝してしまった… 
早朝に気持ちよく山を散策しようと思っていたのに (T_T)

十二湖の青池へ向かう… 
途中、春光山  円覚寺へ立寄る。北前船って、そんなに儲かるのかなぁ…?
そのうち、北前船の港巡りもいいかもしれない (^o^)

青池、ちょっと遠くの駐車場(約2km下)に停めて歩くことにした。
が… 何と観光バスが停まっているあたりから、雨が降ってきた Σ(゚Д゚;)
晴れ男だと思っていたのに、曇り男、そして今は雨男のようだ…
確かに青いが… 小さな池だった。しかも雨で水面が揺れていた… (T_T)
水中の倒木がうまく撮れない
帰り道、白樺林を歩いていると、晴れてきた… おいおい Σ(゚Д゚;)

ずぶ濡れになったので、温泉博士で、ウェスパ椿山へ
開閉型の展望風呂。晴れていたので日本海を見ながらのんびりと入浴。
薄い黄色? やたらと塩分の多い温泉たった。
景色の良さ、解放感は、これまで入った中でも、一・二を争う。

温泉後、高山稲荷を目指すも… 大岩に立寄り散策。
時計とナビを見ると、くまっ子に直行すると5時ちょうどになる…
高山稲荷を断念し、北の関所くまっ子へ向かう。

うわさの親分と対面 (^o^)
定食屋…とのことだが、最初の揚げ出し豆腐にビックリ (^o^)
お酒のすすむ、ちょっと濃い味だが、私の人生で一番かも?
鶏皮餃子、豚竜田揚げ、ホッケ…を食べる。美味しかった〜
料金激安。朝食や弁当も? … Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: